ぎーちゃんブログ@借金返済奮闘記

25歳にして323万円の借金を抱えてしまった、壮絶な借金返済奮闘日記!!

なぜ任意整理をしなければいけないほど、借金が膨らんだのか。

 

こんにちは、ぎーちゃんです。

 

きっとこのブログを見てくれている人は、借金に苦しんでいる最中、もしくは債務整理真っ只中な人でしょう。僕も含めて、一人一人さまざまな理由で借金をしています。二度と借金に苦しまないように、なぜこれほどまで借金が膨らんでしまったのか、1つずつ解析していこうと思います。

 

f:id:ryotoil:20190810171416j:image

 

現在の借金総額は?

 

今の僕には借金が314万円あります。

内訳は、エポスカードが123万円、アコムが141万円、じぶん銀行が50万円です。エポスカードが1番古くて、4年程前に作ったカードです。あの頃、まさか自分が債務整理をするとは、、、思いもしませんでしたね。1社ずつ経歴を整理していきますね。

 

 

エポスカード

 

ぎーちゃん人生初のクレジットカードです。何故エポスカードにしたかというと、当時の彼女がマルイで働いてたんです。当時なんのこだわりも知識も無かったので、ただその理由だけでエポスに決めました。

 

1番最初のクレジットカードということもあり、ショッピング枠の上限は30万、キャッシング枠の上限は20万だったかと思います。まぁ翌日にはショッピング枠を使い切ってしまうのですが(笑)

 

そもそもなぜクレジットカードが必要だったのかという事ですが、当時の僕は夜勤アルバイターでした。当然給料もしれていたので、もっと稼ぎたいと思ってしまったのです。そこで真っ当に正社員を目指せば良かったのですが、、、

 

 

新ビジネスとの出会い

 

夜勤メインだったため、基本的に日中は自由な時間でした。趣味に打ち込んだり、友人とご飯にいったり。正社員になればこの生活もピリオドか、と思うと、すんなり就職活動に踏み切れなかったんです。そこで出会ってしまったのが、

 

「3ヶ月で30万稼げる!!」

 

「1日10分で稼げる!!」

 

この手のヤツです。

無知とは残酷なものです。

 

100万円分の価値があると豪語されるDVD代が今なら32万円。そう、この32万円こそ、僕が人生で初めてカードを切った瞬間になります。

 

宗教のような有料セミナーにも片道2時間かけて参加したり、この新ビジネスの為にパソコンを買ったり。あの時の自分に会えるなら、ぶん殴ってやりたいですね。そして4年後、破産するかどうか、考えなければならないようになるよ、と。

 

結局、その新ビジネスは3ヶ月ほどで収益化に成功したものの、3000円程にしかならず、集中力も切れて、もうDVDはただの光る円盤です。なんだか勿体ないので未だに捨てずに取ってありますが。

 

ギャンブル漬け

 

やる気を無くした僕は、日中パチンコ生活へと激変します。皆さんお察しの通り、そこからは早かったです。いつのまにかショッピングキャッシング合わせて100万円の枠があったのですが、わずか8ヶ月で頭打ち。返済しては借りる生活はここから始まりました。

 

 

このタイミングで就活を決意します!!

 

 

そこからどうなったのかは、次の記事で、、、

 

 

以上です!!

 

 

www.gchan-saimu.com

www.gchan-saimu.com

www.gchan-saimu.com