ぎーちゃんブログ@借金返済奮闘記

25歳にして323万円の借金を抱えてしまった、壮絶な借金返済奮闘日記!!

【1ヶ月目】ぎーちゃんブログの運営報告

f:id:ryotoil:20190901141449p:image

こんにちは。

 

早いもんで、ブログ開設から1ヶ月が経ちました。

 

こんな弱小ブログでは有りますが、将来見返した時に笑えるように、一応運営報告的な記事も作っておこうかなぁ、と。

 

8月末あたりに、本業の方で契約が立て込み、何日かサボってしまいましたが、やる気が無いわけでは無いんですよ。ただ、寝る間を惜しめば、本業に支障が出るので、マイペースにやって行きます。

 

それでは報告に参りましょうか。

 

債務整理の相談ならしおり綜合法務事務所 【債務整理】イストワール法律事務所 LIFE

ブログ運営1ヶ月目。

 

まずはとりあえず1ヶ月、毎日更新こそ出来なかったものの、これだけ書いたら、継続出来た、と言っても過言ではないでしょうか。

 

当初掲げていた目標を振り返ってみましょう。

 

 

1ヶ月目の目標

 

*記事数:30記事

*PV数:1,000

*収益:1円以上

 

1ヶ月目の実績

 

*記事数:24記事

*PV数:550

*収益:0円

 

まぁ、こんなもんでしょう。

 

「1ヶ月目から5桁達成!!」

「1ヶ月目で5000PV!!」

 

みたいなのは、センスとセンスとセンスがなければ難しいですね。

 

僕の記事は、見る人の層も限定的ですし、そもそも普通の人が知りたい記事じゃないと思います。今のところ、内容ペラペラの記事ですが、徐々に深く、多重債務者の痒いとこに手の届くブログにしていけたら、と思ってます。

 

2ヶ月目の目標

 

*記事数:54記事(+30)

*PV数:2,000(+1450)

*収益:1円以上

 

気長にやっていくには、高すぎる目標は設定しないこと。これは、何においても鉄則ですね。

 

PV数2,000とは言っても、検索からの流入が増えるように、SEOとかなんとか、よく分からないですが、考えて書いていくよう意識します。あと直帰率が50%超えてるので、回遊率向上を目指して、ブログを構築しないとなぁ。

 

今後必要なもの

 

今、基本的に更新や管理は、スマホで行なっています。これでは効率も悪いし、なにより、パソコンからどう見えてるのかわからないのが恐怖。あと通信規制くるのがキツイです。

 

・パソコン

・ポケットwifi

・ブログ友達

 

上記3点は、本当に欲しいと思ってます。でも、お金がないんです、任意整理したので。クレジットカードも、大きな額は使えないので、パソコンも買えないんです。ツラい!

 

ブログ友達は、プライスレスなので、作ろうと思えば作れます。コミュ症打開して、切磋琢磨出来る友達を見つけたいな〜と思ってます。普段は営業マンしてて、人見知りとかしないのに、ネットになると顔が見えなくて不安で、うまく交流できないんですよねぇ。困ったもんだ。

 

アドセンスに通らない

 

じつは天下のグーグル先生に審査を依頼したのですが、結果は翌日に、落ちたとの連絡が。ポリシー違反とか、そういうのなら分かるのですが、アカウントの重複が原因で、そもそも土俵にも立っていないみたいです。

 

何年か前に、YouTubeで稼ぎたいな〜と思った時期があって、その時に、始めてたみたいで、アカウントが残ってました。

 

しかし、どちらのアカウントもエラー表示で、アカウントの削除すら出来ない状態が続いており、グーグル先生に聞いても、今のところ解決方法は無い、とのこと。

 

解決方法が無い、だと??

 

しばらく詰んだ状態が続きそうなので、他の手段で収益化目指します。

 

まとめ

 

任意整理をキッカケに始めたこのブログ。まずは100記事目指して、のんびり書いていこうと思ってます。借金をしまくっているひとも、お金にホワイトな人も、読んでくれたら嬉しいです。

 

それでは次回、続いていれば、2ヶ月目の報告で!笑

 

以上です!

 

www.gchan-saimu.com

www.gchan-saimu.com

www.gchan-saimu.com

債務整理の相談ならしおり綜合法務事務所 【債務整理】イストワール法律事務所

名村法律事務所 ご融資どっとこむ株式会社