ぎーちゃんブログ@借金返済奮闘記

25歳にして323万円の借金を抱えてしまった、壮絶な借金返済奮闘日記!!

今月はノビノビの生きられそうです。営業しててよかった!任意整理して良かった!

f:id:ryotoil:20190831134152p:image

こんにちは。

 

いっつも堅苦しい型にハマったような記事しか書いてないなぁ、と思ったのでたまには日常的な記事も書いていこうかなと。

 

祝・給料日!

 

祝うほどのことでも無いのですが、借金返済真っ只中の僕にとっては、毎月の一大イベント。

 

とは言っても、残業代は、営業手当と言う名のいわゆる「見込み残業」でもみ消されてるので、実質毎月固定給です。

 

しかし、今月は一味違う。今年の春に上がった契約分のインセンティブが支給されました!!営業やってて良かったと思える瞬間ですねぇ。

 

死にかけた、この半年

 

実は僕、今年の4月から今の営業会社に転職しました。転職した理由は、もちろん給料アップのため。でも、仕事を始めてすぐは、歩合がつかないので、今までよりもお財布の中身は寒〜い感じに。

 

借金も山盛りなので、返済もアップアップ。このままじゃまずい、と思い先月末の給料日に任意整理をしたんです。でも今月の給料を見たら、債務整理早まったかな〜?とも思ったり。

 

営業職なので、給料の安定はほぼ無いです。なので、返し切る決心をしたタイミングで、債務整理をして良かったかな、とも思ってます。まだ支払いが始まっていないので、正直ドキドキですが。

 

資金繰りの変遷

 

今月は給料もしっかりでたので、わりと余裕ですが、借金を払ってた時のお財布事情を振り返ろうかなぁと。

 

どう考えてもヤバイ資金繰りだったので、今同じような現状の人がいるなら、債務整理しちゃった方がいいかもしれませんよ?

 

めちゃくちゃリアルに、僕の資金計画をメモからそのまま抜粋して載せますね。

 

ファミリークレジット

ご融資どっとこむ株式会社

任意整理前の資金計画

7月の資金計画

収入 250,000円

 

支出

キャッシング

A社返済 26,000円

B社返済 15,000円

C社返済 10,000円

 

ショッピング

A社返済 25,000円

B社返済 17,000円

 

携帯代 20,000円

煙草代 15,000円

家賃 50,000円

食費 30,000円

他ローン 16,000円

雑費 20,000円

計 244,000円

 

残 6,000円

 

と、まぁこんな感じです。雑費は税金等々、詳しく書いてませんが、浮いたお金は毎月6千円ほど。これじゃ、返しても、空いた枠分また借りちゃいますよね。

 

任意整理後の資金計画

9月の資金計画

収入 250,000円+100,000円

 

支出

成功報酬 60,000円(仮)

借金返済 60,000円(仮)

携帯代 18,000円

煙草代 15,000円

家賃 50,000円

食費 30,000円

他ローン 16,000円

雑費 20,000円

貯金 30,000円

計 299,000円

 

残 51,000円

 

来月の流れはこんな感じ。プチボーナス入ったのがデカイです。まだ今後の借金返済がどんな流れになるのか、決まっていないので、カッコ仮状態ですが、これも一括で払えそうなので安心しました!

 

任意整理したことで、借金返済の管理が楽になったのは本当に大きいです。まだこれから320万円という莫大な金額を返さなければなりませんが、完済のゴールが見えているので、気合いで頑張れそうです。

 

まとめ

 

今日は本当に日記みたいなこと書きましたけど、結論、僕は任意整理して良かったです。先月は営業も上手くいってるので、ストレスから解放されたのかなと、自負してます。

 

弁護士さんから一向に返事が無いので、そこだけが不安ですが、きっと上手くやってくれているのでしょう!来月もボチボチ生きていきます。

 

債務整理をする事で大きなメリットを得られますが、少なからずデメリットも発生します。まずは債務整理のプロである、弁護士や司法書士に相談しましょう。

 

以上です!

 

www.gchan-saimu.com

www.gchan-saimu.com

www.gchan-saimu.com

ご融資どっとこむ株式会社

債務整理のことなら板垣法律事務所 債務整理の相談ならしおり綜合法務事務所