ぎーちゃんブログ@借金返済奮闘記

25歳にして323万円の借金を抱えてしまった、壮絶な借金返済奮闘日記!!

25歳にして借金300万!? 借金に悩める人たちへ。

 

突然ですが、僕には300万円の借金があります。

 

僕の借金返済奮闘記として、また借金に悩む人たちの励みになるように、そして僕自身が借金という過ちを二度と犯さないように。そんな思いでこのブログを立ち上げることにしました。

 

f:id:ryotoil:20190810171547j:image

 

改めまして、僕はぎーちゃんといいます。

自分でぎーちゃんと名乗るのも少し恥ずかしい気もしますが、気軽に呼んでいただけると光栄です。

 

簡単に自己紹介をしますが、僕は現在25歳。5年前に大学を辞めてから、日々営業マンとして汗を流しています。成績は中の上、いたって普通の会社員です。

 

でもいたって普通ではない事もあります。それは冒頭でもお伝えした通り、借金が300万円あります。ありすぎです。毎月給料のほとんどが借金返済に消えていきます。

 

なぜこれほどまで借金が膨らんだのか。事の発端は、俗に言う、マルチのような事に手を出した時期がありました。

 

今思えば馬鹿みたいな話ですが、なんちゃらプレミアムDVDに32万円も出したんです。「手軽に稼げる」なんて甘い誘惑につられた、いわゆるカモですね。

 

当然現金で払えない旨をその時の怪しい担当者に伝えたら、「クレジットカードでも支払い可能だよ」と。まんまとクレジットカードを作りに行ってしまいました。

 

そこで30万円上限のクレジットカードが作れてしまったのが運の尽き。今の今まで約5年間、このカードに苦しむとは、その時は思いもしませんでした。

 

もちろんそのマルチ紛いのビジネスは上手くいくことなく、僕の30万円は水の泡。でもその時は毎月1万円の支払いくらい余裕だろうと考えていました。

 

当時、パチスロや競馬などのギャンブルにハマっていたこともあり、お金が尽きれば、キャッシング。コーヒーやタバコはショッピング枠のあまりでまかなっていました。

 

仕事の年数が増え、年収が増えるにつれ、僕のクレジットカードの上限枠はみるみる大きくなっていきました。

 

初めてのクレジットカードから3年経った頃には借金は既に300万円まで膨らんでいました。3社あ全てパンパンです。もう借りられません。

 

それから2年間、現在に至るまで返しては借り、返しては借り、いたちごっこの日々です。今後の人生どうなることやら。

 

 

悩んだ挙句、実は、先日任意整理をしました

 

その事については次の記事で書いていきますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

www.gchan-saimu.com

www.gchan-saimu.com

www.gchan-saimu.com