ぎーちゃんブログ@借金返済奮闘記

25歳にして323万円の借金を抱えてしまった、壮絶な借金返済奮闘日記!!

落ち込む時はお酒を飲もう!激安100円缶レモンサワー3選!

 

こんにちは。

 

借金のことばかり書いてると、だんだん気持ちが萎えてきたぎーちゃんです!

 

言わずと知れた、酒飲み営業マンの僕が、どこでも買える!そして安い!貧乏サラリーマンにオススメの100円レモンサワーをお伝え致します。

 

たまにはパーっと飲みに行きたいですが、我々金欠族にはそんな余裕がありません。自宅のダイニングでパーっとやっちゃいましょう!

 

ということで早速紹介に参りますかね。

 

あくまでも個人的によく世話になってるレモンサワーなので、別にランキングとかでは無いですよ!あぁ、これ美味いよね〜程度で見てくださいっ!

 

 

①明日のレモンサワー/SUNTORY

 

f:id:ryotoil:20190812220835j:image

 

おじさまの笑顔が光る缶のパッケージがインパクト大のこちら。いい顔してますね。きっと彼は今日金曜日なのでしょう。今週もお疲れ様でした。

 

こちらのレモンサワーのアルコール度数は5%。一杯目のホロ酔い注入にはもってこいの一品だと僕は思ってます。

 

レモンとは言っても、こちらはレモン特有の激的酸っぱさは控えめで、飲みやすい印象。それでもこの笑顔が物語っているように、レモンサワーの醍醐味のサッパリ感は十分にあります!

 

僕の家の近隣のスーパーでは常時99円で販売されてます。ビール好きの僕ですが、節約しつつ飲みたいって時、この暑い夏にはピッタリの乾杯ドリンクです。(乾杯する相手がいないのは内緒!)

 

 

99.99(フォーナイン)/SAPPORO

 

f:id:ryotoil:20190812220845j:image

 

はい、続いてはコチラ。シャープなデザインがカッコいい、SAPPORO CHU-HI 99.99!これでフォーナインと読みようですね。僕はキュウジュウキュウのヤツ!と呼んでいますが。

 

こちらは先ほどの明日のレモンサワーと打って変わって、本気のストロングサワーとなっておりますので、アルコール度数は9%です。お酒に弱いひとはガチ酔い要注意です。

 

お味の方は、これまたかなりビターです。エタノール以外の有機物割合が0.01%未満の高純度ウォッカを使用しているみたいです!それでこの大人味なんですかね?詳しい事は分かりませんが。

 

先程の明日のレモンサワーは、焼き鳥やら餃子やら、いわゆる居酒屋メニューがぴったりですが、こちらのフォーナインに関しては、ウイスキーのような感覚で、チョコレートなんかも合いそうです。

 

ちなみにコチラのフォーナイン、ドライ味もキツめのビターで、お酒好きにはたまらんですよ。

 

お値段はもちろん99(近隣のスーパー調べ)

金欠のあなたも安心ですね。

 

 

③正直うまい!こだわり酒場のレモンサワー/SUNTORY

 

f:id:ryotoil:20190812220900j:image

 

これが最高に丁度いいレモンサワーです。「正直うまい!」って自分で言っているだけあって、まぁ本当に美味いです。どこぞのチェーン店でアルバイト君が作るレモンサワーより断然美味いです。

 

松竹梅の竹の法則みたいなもんですかね。アルコール度数は7%です。薄すぎず、濃すぎず、しっかりお酒を楽しめるレモンサワーかと。

 

缶にも記載されていますが、レモンありのままのおいしさとお酒の余韻を楽しめる、スッキリと甘くないレモンサワーとのこと。甘く無いとはいえ、完全に甘味料無しというわけではないので、程よいお味になってます。

 

価格はもちろん99円!

当然近隣のスーパー調べです!

 

 

レモンサワーまとめ

 

飲みたくなってきたでしょ!?

 

僕は今、コチラの3本を飲みながら、書かせていただきました。

 

普段は借金の事ばっかり考えてますが、せめてお休みの前日くらいは、パーっと明るい記事でも書きたいなって。柄にもなく食レポみたいなことやってみました。

 

どれだけ金欠でも、297円あればジョッキ3杯分は飲める、と考えれば缶チューハイも結構いいもんじゃないですか。家で静かに飲むのはなんだか少し虚しいですが、会計を気にしながら飲むより、立派な週末飲みだと思います!

 

僕はいつもマイジョッキをキンキンに冷やして、そいつに注いで飲んでます。夏はキンキンのレモンサワー!是非今晩は一杯やりましょう。

 

 

☆おさけは20歳になってから。

☆妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

 

 

お酒は適量を適度に呑んで、楽しくね!

 

 

以上です!

 

 

www.gchan-saimu.com

www.gchan-saimu.com

www.gchan-saimu.com

ファミリークレジット ドリームキャッシュ