ぎーちゃんブログ@借金返済奮闘記

25歳にして323万円の借金を抱えてしまった、壮絶な借金返済奮闘日記!!

借金奮闘中!特化系で雑記系な、ぎーちゃんブログの役目とは!

 

こんにちは。

 

暑さで今にもくたばりそうなぎーちゃんです。お盆も営業マンの僕にとってはただの平日なのですが、本業がボチボチ暇なのでひと記事更新しようかと!

 

8月3日にはじめての記事を書き、今日でなんと9日目!(キリ悪いとか言わない)

 

3日ほどサボったので昨日3記事書いて、なんとか1日1記事ペースに追いつきました(笑)

 

これからサボってしまわないよう、これから閲覧者様が増えて、このブログが繁栄するよう願いを込めて。開始一週間の実績と、今ブログに対してやってる事、その辺今日は書いていこうかと思います!

 

f:id:ryotoil:20190812135317j:image

 

 

ぎーちゃんブログとは

 

これ大事ですよね。このブログがどういう目的で何を書いてお伝えしたいのか。

 

まずこのブログを始めたきっかけは、2019年7月31日に僕自身が任意整理をした事です。なぜ任意整理をするに至ったかはコチラに書いてますので、見てやって下さい。

 

👇パート①

ryotoil.hatenablog.com

  

👇パート②

ryotoil.hatenablog.com

 

 

僕自身、現状320万円ほど借金があり、もう支払いの目処もつかないので、思い切って任意整理に踏み切ったんです。でも借金に苦しむ人って、僕だけじゃないと思うんです。

 

 

パチンコにのめり込んで借金が膨大になってしまった人。

 

家庭の事情で借金せざるを得なくなった人。

 

よくわからないビジネス勧誘で借金を負った人。

 

会社の業績不振からの減給で借金に走った人。

 

 

上に書いた事は全部僕自身の実体験なのですが(笑)

 

これだけ借金要素を経験して来たので、借金に苦しんでいる人や、どうしていいか分からない人の救いになれるんじゃないか。また、共感して互いの傷を癒せんるんじゃないか。そう考えています。

 

またこのブログを運営していく事で、僕自身が再び借金に手を染めないように、堅実な人生を生きていけるように。あわよくば、ちょこっと副収入が発生してくれたらなと。

 

そんな感じで運営して行く予定です。今借金に悩んでいる人や、金欠で苦しい人は是非仲良くして下さい。

 

あと、このブログはいわゆる債務整理特化系ブログのように見えますが、あくまで雑記ブログです。借金と戦いながら、ゆるく日常感じた事を綴っていきます。僕は弁護士ではないので、簡単な事は知ってますが、詳しい事は知りません!(笑) 本当に債務整理なんかを検討される際は、専門家に聞きましょう。

 

 

開始してから9日目の実績

 

色んな方のブログを拝見させていただいて、皆さん公開されているのがこの実績。僕もいつか何◯万PVとか言ってみたいので、これも記録していきます!

 

因みに、現状の訪問者数は、、、

 

 

21人!!!

 

 

これ報告する必要あるのかな?(笑)

 

今月末にも一ヶ月報告上げたいので、一応記録として残しておきます。グーグルアナなんちゃらとかもボチボチ導入していこうかな。

 

ちなみにさっき、独自ドメイン申し込みました!これで晴れて今日から僕も独自ドメインブロガーですわ!

 

まずはグーグル先生のアドセンス試練を乗り越えられるように、いっぱい読んでもらえるように、いっぱい記事を書きます。SEO的にはゴミ記事でも、僕にとっては日記のような物なので、ゴミ記事なんて存在しません。楽しく長く続けたい!!

 

 

今後の目標

 

いくら雑記ブログだとはいえ、多少目標が無いと面白みがないので、これも設定しておきましょうか。基準が全く分からないので、何となくで設定しようかね。

 

 

8月中の目標:総PV1000回

 

長〜い目で見た目標:月収諭吉さん

 

 

はい、こんな感じで。今月末には1ヶ月報告するので、それまでに1000PVいきます!見てもらってるって事がやる気に繋がると思うので。

 

あと長〜い目でみて、毎月諭吉さんが生み出せればいいかなと思ってます。本業は本業でしっかりやってくつもりなので。毎月の小遣いに毛が生えてくれればそれで上等。月2回、飲みに行けますからね!

 

 

最後にごあいさつ

 

まだまだ拙い文章力ですが、読んでいただいてありがとうございます。世界一フレンドリーな債務者として、少しでも皆さんに勇気と平和を分かち合えればと思っています。

 

当方、更新はIPadのみで運営しております。色々と使い勝手が分からず、お返事や対応が遅れたり、そもそも文字化けを起こしたり。日常茶飯事かと思います。生まれたてホヤホヤの赤ちゃん同様に接していただけると幸いでございます。

 

またブロガーさんはもちろん、僕のような債務者さんや色々な人生を歩んでいる方と、深く接していけると嬉しいです。このブログを通じて、僕と皆さんの世界の色が1ミリでも変わればいいなと感じています。

 

仕事の合間にボチボチと更新してゆきますので、のほほんと眺めてやって下さい!

 

 

人生負けと思ったら負け!!

 

借金してても人生楽しいぜ!!!

 

しんどいことも多いけど(笑)

 

 

以上です!